backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

その人の書く文章が好き

「読み易い」と思う。

簡単に読めるというのとは少し違う気がする。

すんなり入ってくるというか、書いてる人が、状況判断能力に長けてる人なんだろうなぁと思いました。

経過を説明するのが上手で、その間には感情表現の記述もあって、より理解しやすい文章になってる。

私はチグハグな、、、思いのたけ全て排他的に打ち込むだけしかできなかったけど、

こういう文章を書けるようになりたいな。

そのためには書きたいことを、「どう書くか」を考えていかなきゃいけません。

何を言いたいのか、何を伝えたいのか、自分で分かっている状態にならなければいけない。

とても衝撃を受けました。

今すぐには出来っこないから、少しずつ、そういう「考えて構築された文章」を、書けるように努力したいです。

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。