backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

自分の中に攻撃性を見た時、深呼吸する

怒りや憤り、破裂してしまいそうな感情になることってあまりない。

そもそも感情があるだけありがたいと思う。

それが表面化してるかどうかは、自分ではわからない。

 

でも今日はちょっとつらかった。

怒りを感じたような気がするけど、それをすっと通り越してつらくなった。

深呼吸をした。

原因が、私の内面で生息してるモヤが自家発電したわけじゃないから、

他者の発言でそう感じたから、それは私にはどうしようもないから、消化する。

これはどうにもならない出来事に遭遇しただけです。という終点をつけ、私は深呼吸をする。

世の中にはそういうことってたくさんある。

出来るだけ遭遇しないような生活がしたい。

それをダメだという人がたまにいるけれど、どうしてダメだと言えるのか私にはわからない。私が人との繋がりをその人の望むだけ持ち、私は行きたくない場所に、行きたいと思えないとだめらしい。それの何がダメなのかも本当に、、わからない。

ひとつわかるのは、その人は私をコントロールしたいんだろうってこと。

その人の経験から、良いと思う事を、すべて私に経験させてみたいんだろう。

 

違う人をあたってほしいな、と思った。

バイト代が出るなら、やってみてもいいけど、なんて冗談が思いつくほどにリラックスできた。

「思ったことを書く、という作業」の効果は思ってたよりすごいかもしれない。

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。