backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

私はメーデーを聴いて生きた

死のう、と思ったことはない。

でも、このままじゃ死ぬだろうなと思ったことはある。

「影が薄い」なんて表現があるけど、本当だと思う。

本当に影が薄くなるし、身体は透けてくる。声は出なくなるし、スペックの低い透明人間みたい。

朝が来るのが怖かった。

また眠れてないのにもう朝が来る、今日が始まってしまう。

 

夜が来るまで身体の震えは止まらなかったし、夕方から深夜まで何度も泣いた。

深夜になるとマシになるけど、数時間後には朝が来る。

 

どれくらいそんな風にして過ごしていたのかは思い出せない。

そもそも脳ってそう出来てるって何かで見た。いらない記憶は削除されてくって。

(ハードには残ってるけど、相当時間をかけて復元できるかできないかに似てる)

 

ある日、CDに出会う。

(喋らず書くばかりになった私を心配していた人から)

 

最初の出会い

 jupiterとユグドラシル→感情を取り戻した

2番目の出会い

 FLAME VEIN+1 と LIVING THE DEAD→笑ったり泣いたりできるようになった

3番目の出会い

  orbital period →私を外に出した

メーデーを聴いて、私は生きてるんだ~…って思ったのを覚えてる。

涙が止まらなかったのも覚えてる。

嬉しかったのも覚えてる。

感謝を伝えたい!と思って、ライブに。人生初ライブに。

引きこもりを突然そんな場所に赴かせた存在。

 

今はRAY

 今でも泣いちゃうよ。少し影が濃くなったけど、同じだった。

 いつだって私は私だった。

 

 _

メーデーを聴いて、私は生きてるんだ~って思ったのを覚えてる。

を訂正

私は生きていていいんだって思ったのを覚えている、です。

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。