backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

脂身100%のステーキ

それはステーキじゃなくてラードです、、

私はラーメンが好きですが、ラード抜きにしないと嘔吐一歩手前になります。

からあげも、物凄く体調が良い時じゃないと同じです。(ラードより少しマシ)

一度使った油で調理された料理も同じです。

 

これはうつ病になって、身体がガリガリに痩せた後に現れたアレルギー的なものです。

なので、もしかして、体重が一般的な標準まで戻ってくれたら治るかもしれません。

治ってほしいと思います。

元々食事には興味がなく、手軽な料理を好んでいたので(調理する側として)、とても億劫だから。

 

私は昨日から何度も深呼吸をしています。

 以前にも書いた気がするんですが、私はたくさんのブログを読みます。一日の始まりと終わりにヤフートップニュース全部と、はてなブログで購読中のブログと、はてなブログのその時の人気エントリー、おすすめブログ、新着記事をほとんど読みます。(ほとんど、と書いたのは新着記事は流れて行ってしまうので)

 はてなブログ以外のブログも読みます。

 最近の私の興味の範囲広がってきたせいもあるので、一見さんになってしまっているかもしれませんが、検索で見つけたブログ、そこからのリンクのブログ、そこで見た本の面白いレビュー記事。

たくさん、読んでます。

 深呼吸をします。

 脳に風邪を通すようなイメージで、深く、長く、息を、吸って、吐きます。

 

自分の攻撃性を見た時には、そのようにすると決めていたからです。

これは、私が私とした約束だから。

 

先日、そういうような流れでたどり着いた某Aブログで、腹の底からしゅわっと熱いものが点火したのがわかりました。

その消火活動に勤しみながら、深呼吸をし続けました。

 

 その結果、火は消えましたが、空しさと、悲しさと、大きなジレンマを感じました。

 このひと、なんて無礼な人なんだろう、、、と思ったのです。

 管理されてる方のことなんですけど。

 私は何一つ無礼なことはされていません。ただのロム専です。

 なのに、湧き上がるこのシュワシュワはなんだろう。

 「いやなもの、見ちゃったな、、」という気持ちなのかな。

 

 さっきはアレルギー的な食材の話しでしたが、今度が状況的な話です。

私は、「風邪ひいてる人のお見舞い」に、「焼き肉を持ってくる」ような人は頭がおかしいと思っているんです。

 精がつくぜ~!なんて言って、作り立て食べてほしいわ~!と病人のそばで大きな声出す人は脳が筋肉になっちゃったんじゃないかと思うのです。

そして、お前ひとりで寝てたってつまんないだろう?仲間呼ぶからパーリィしてやんよ!いいっていいってお前は寝てろって、病人なんだからさ!

 

それって、私には異常に見えるんだけど、善意なのでしょうか。

 まさかガスライディングじゃないですよね。

 

 深呼吸。

 

私はただただロムを続けましたが、胸が苦しかったです。

見ない事ももちろんできたのですが、終結を見届けなくては私の脳が停止したままになってしまうので、覚悟を持って見守りました。

最終的には、失礼をされてた側の人が、きちんと幕引きをしていました。

残念な結果になったには変わりないのですが、とても綺麗な文章でした。

尊敬します。

 

_

先日の私の勉強はできたほうがいいと思う、という記事ですが、

それも掠った出来事でした。

知識ある人と対話するときに、知識のない自分では、会話を途切れさせてまで説明させてしまう言葉や存在XYなどがあると、知識ある人を疲れさせてしまうだけです。

そうならないように、自分の知識を一定のレベルまで引き上げないと、フラットな関係で会話ができません。

知識人と非知識人では会話が成り立たないということです。(非知識人てあるんでしょうか。無知人の方がいんでしょうか)

 

深呼吸。

 

他人の歩幅を、自分に合わせて来いというのは、粋な格好よさでもまして優しさでもありません。ただのアドレナリンバカです。

 

おわり。深呼吸。

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。