backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

いつかちゃんと死ぬから大丈夫

と、考えたら安心します。

この感情は、私だけのものなので、誰かに理解してもらいたいとかはないのですが、私がそう思ってることを知った誰かが傷つくのは嫌なので、言わないでいます。

 最近、ブログに書くことで、自分を客観視することが出来るようになって。

 ここでなら、本当の気持ちを出せるんじゃないかって思うようになりました。

 分厚いオブラートに包んだ表現は、時々、私の書きたいことのほど遠くにあるもの(最悪なときは真逆の物になってしまった時もある)になっていた。

 

すぐには無理かもしれないけど、オブラートの枚数を減らして、中身がきちんと透けて見える程度の書きものにしていきたいです。

 

親戚の男の子が、「永遠の命を手に入れてぇえ!」と3DS片手に叫んでました。

私は瑞々しいその命を眺めてました。羨ましくも思えました。

私は、私のままで生き続けていくには、辛いと思う時もあり、終えてしまいたいと、思うような人間だからです。

その男の子には、やりたいことがたくさんあって、単純に死ぬことが怖くて、無敵になりたくて、永遠の命を手に入れたいのかな。

 

私は消化試合のような蝋燭の減りを気にしながら、頭に過ぎるポジティブ教の御言葉が聞こえている。

「生きていたくても、出来ない人がいるのに」そうだよね。

  その人に私の残りをチャージ出来たらいいのにね、と思う。

でもね、実は私もなんだよ。「生きていたくても、できないひと」なんだよ。

 

だからね、せめて、死ぬまで生きることで、報われるかな。

 

死にたい願望はない。

ただ、いつか来るその日まで生きて行く、ということに、永遠を感じてしまう。

気が遠くなるくらいの時間。それが、ずっしりと、恐怖。に感じる日がある。

 

だいじょうぶ、と自分に言う。

その日は必ず来るから、楽しんでフラットになってればいい。

それでいい。それが私の本音。

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。