backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

一番好きな時間

睡眠導入剤を飲んで10分後くらいからの時間です。

身体がほぐれているような気がします。

頭の中がほぐれているような気がします。

難しい事を考えていてもいなくても、ふわふわとした思考の巡りができるからです。

そんな気がしているだけですが。

今がその時間なんですが、とても、心地よい心身状態であると思います。

 

あとはもう寝るだけなのに、この心地よい状態になると、普段やりたいと思っててやれないことが、今なら出来るんじゃないかとか、やりたいな、とか思ってしまいます。

それは無理です。

脳はどんどん睡眠状態にいくので、細かい作業は効率的にできません。

今は、手芸がやりたいなあと思ってるんですが、やめておきます。

きっと布を裁断することさえままならない状態であることを知っています。

 

そして、この時間は、どんな人間関係も解決していて、ゆるりとした心境でいます。

明日顔を合わせれば、いつも人の悪口を言うあの人の事を思い出しても、うんざりしません。へーそっか~と受け流すほどの感情で在れます。

朝になって目覚めたら、胃がキリキリするくらいイライラするんですけど、、。

私にとって睡眠前のこの時間は、しあわせな時間、とよべるものです。

 

これだけ、普段リラックスできてたら、なんて素晴らしいだろうかと思いました。

 

枕カバーを2日に1回取り換えています。

(タオルを枕に巻いてるのでカバーと言うかタオル)

取り換えたばかりの枕で、おとなしく寝ようと思います。

別にふかふかとかふわふわとかで肌触り気持ちいわけじゃないんですが

昨日の自分の汗とか頭皮とか涎とかがついてないタオルの清潔さに嬉しくなります。

 

枕のカバー、特にタオル使いしてる方にお勧めです。

 お気に入りのタオル3枚くらいでローテーション。

ではおやすみなさい。

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。