backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

せいかつのけいぞく

ステレオから聴こえてくるとかブラウン管の中ではコメディアンがとか

そういう時代もあったねと 思いました。

私は自分の生活に精いっぱいで、見てるつもりでも見逃したり、聞いてても理解するに足らなかったりを繰り返して過ごしています。

懐かしいなぁと、何かを思い出すこともできないほど、忙しく過ごした7月前半でした。

 

その生活の中で、するかしないか、決めなければならない事がいくつかあって、それを考えよう(良い結果を出せるように)とすると、途端に気が遠くなります。

私は毎日洗濯して干して乾いた衣類を畳んでいるときが幸せなんです、たぶん。

私は私が思う普通の生活がしたいけれど、私一人の生活ではないので同居する家族にも協力を要請したいと思います。

でも本当は何もしてほしくないんです。

彼らには彼らの時間の過ごし方があるので、それを優先して欲しいのです。

今一番、するかしないか、で、する!と決めてしまいたいことは、引っ越しと、作業所を退所すること。

それを「ちょっと待って」といわれてることと、すぐに実行できる体力がない。引っ越しに関しては特に。ひよわ。(体力も金銭的にも)

どうにか、秋が来る前には、大まかな決定に向けた動きになればいいな、と自分を励ましています。新しい賃貸に引っ越して(新築ていう意味じゃないです)間取りの問題を解消したいです。

あと、安い家具家電を10年使ってきましたが、大型ごみの日に外にある他人の粗大ゴミよりもゴミな状態の我が家の家具家電を労わって磨こうと思います。

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。