backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

ただ静かに

祈りでもない 願いに近い 

ただ静かに

祈ればいいのに

目を閉じるのは何かを見たいわけでも見たくないわけでもない

思い出したいことも思い出したくないこともない

なにもない

なにもないということがある

 

折鶴を数羽 机に並べて なににもならないことをする

私がしたくてしていることはそれくらいで

毎年増えていく折鶴に なにもないことを預けて

静かにその日を迎えて過ぎていく

 

わたしはいかされている

 

そう強く感じる数日

 

なにもなくても 何も知らなくても 忘れない

忘れないと思っても 忘れるから 思い出す

何度でも思い出す

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。