backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

天国が在ってほしい、初めて思った

大人は勝手だ。私も勝手だ。

でも子供も勝手だ。だけどそれは当然の事で、子供は勝手でいい。

 

神様は知らない。

でもお経は好きだ。写経も好きだ。読経は、残された者を束の間救ってくれる音だ。

怒りや憎悪の感情が壊れて、脱力した。

私が笑ってた時に痛い思いをしていたんだ。

 

私はあなたとあなたのことを何も知らないけど、あなたのことを考えると、かわいそうで、かわいそうで、喉がつぶれそうだ。

前の少年の時も、その前の少年の時も思った。

そして今日、心から強く思った。

天国が在って欲しい。

報われないよ。

もう何も怖くない、何も痛くない、場所に、いてほしい。

そこから、いまだ愚かな大人を見下ろして、好きなようにしてほしい。

 

何もできなかったのに、何でもしてあげたかった。

話を聞いたり、泊めてあげるなんて、いくらでもしてあげた。

やすらいでください。

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。