backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

体調不良に邪気を感じた

先日、ひどく体調を崩した。深夜3時ころまで家族の話をひたすら聞くという行為をしたのが原因だと思う。それが何日か続いて、朝起きれないのはもちろん、寝起きの耳鳴りと(耳鳴りで起きる)頭部右側に内側から水風船が膨らむようにぱんぱんに感じられて痛かった。

あと歯茎もパンパンになって歯を噛みしめて顎が痛かった。

実際に歯茎はパンパンになってなかったし、頭部もパンパンにはなってなかった。

下半身の汗は異常で、おねしょしたのかと思うくらいだった。

ちょうどお臍下~足先まで全部に汗が溢れていて驚いたけど、調べてみたら自律神経の乱れによるもののひとつってわかってなるほどと思った。

自律神経が信号を送ってくれたものと思う。その日私は全て諦めて、おとなしくまったりぼーっと過ごすことにした。

 

最近、呪われてるんじゃないかっていうくらいの体調不良を感じる。心当たりはあるのでまんざら思い違いでもないのかもしれないなぁなどと、体調回復した今だから思うのだけど。

私の事、憎たらしいと考えてる人や、邪魔なんだよと考えてる人はいる。あんなにしてやったのに仇で返しやがってと思ってるだろう人もいる。ごめんぬと思う。

思うだけ、、。しかもごめんぬ。

おそらく、ここ数日の天候(主に気圧変動)により体調を崩しただけ。季節の変わり目はどうしても一旦崩れてしまいます。数年前を思えば、崩れても復活するまでの時間はかなり短く済むようになった。

嫌なこともある、大変なこともある、面倒くさい事も起きる、それでも、私は今までの人生のどの時間を切り取ってみても、人生の中で「今の生活」に一番幸せを感じている。生活が安定している、それが、こんなにも心強いものなのかと知る。

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。