backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

my cups

自他の境界線を理解する。これは日々の訓練で必ずやる。

ずるずると巻き込まれないよう、相手が話していることを自分の事のように考えない。

私の器は大きくない。小さくはないとも思う。

丁度良い感じの大きさだとわかって来た頃です。

 

そして、その訓練の結果、出来ることが増えている気がしてるんです。ちょうどやりたいこともある。ちょっと、いやたくさんある。

私は私のやりたいことを優先していい、その気持ちになれた。収穫です。

もう10月になるけど、間に合うか間に合わないかはこの際考えないで、年内中に始められたらいいなと思っています。

私が始めたいのはハンドメイド作家さんになって物売りたいんですけど(単発で売り切り作家卒業)その商品包装するときにカード入れたいなと思って。

だれか他愛ない文章(キャッチコピーやメッセージ)書ける人いたらいいなと思ってる。誰かいませんか~

でもまあ何もかもがスローペースなのでわかりませんが、やりたいなと思い、どんなもの作ろうかとか考えて企画してるこの時間が好きです。

さいあく言ったわりにやっぱりやらない、という状態になっても(抑うつですね)それは想定内。のんびり、というより、ケースバイケースで取り組んでいきたいと思います。

無駄に散らかしてた道具を広げて、商品を作ろうと思います。

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。