backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

焦燥感をおさめるために

前回書いた記事をひとつ非公開にしました。削除はしてません。

手芸をしようと思う、という内容でした。

11月中に10個作るぞ!という意気込みで書きました。それが翌日になるとそんな意気込みはどこにもなくて、ざわざわとした焦燥感にとらわれる我が身だけになってしまいました。一つも手に付かず、でも、脅迫概念が、作らないといけない、作らないといけないと責めてくるので、もうすっかり疲れてしまいました。どうにかしないと今年は寝込んで終わりそうだと思い、記事を非公開にして自分の目に触れないようしてみました。

そうしたら焦燥感は治まりました。良かったです。

今後はやりたいことがあっても、ブログに書くのはやめようと思います。事後的にやれたことを書こうと思います。また私は私の性格や症状を知る事が出来ました。

今回は解決に至ったので良かったです。

もう今年も僅かですね。私はそもそも焦っていたのかもしれません。今年中に「なにか」を成し遂げてみたかったんだと思います。どうしてそんな風に思ったんだろうなぁ。時間は続いていくのに。時間の概念が戻ってきたからなのかもしれない、そうじゃないかもしれない、わからないけど、今日はわりと元気でした。

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。