backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

思考の渦に流されていきつく場所が私の今

日本語って難しいですね。

今日、素敵な空間を見に行きました。想像してた以上に居心地が良かったです。

突飛かもしれませんが、ここに住めたらもしかしたら鬱が良くなるかもしれないと思う程でした。久方ぶりに会った友人の新居です。

解放された空間と、シンプルな家具と、広いスペース、落ち着いた色の照明。

何をするでもない小さな庭と、寝転がれるほどの洗面台スペース。(我が家には洗面台自体がありません)

リラックスできました。

我が家では、私なりに狭い家を工夫して生活していますが、体調が悪かろうが良かろうが、片付いたとしても、リラックスできるような空間は出来ません。そのための工夫が出来てないのだと知りました。

狭いスペースしかないので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

目から鱗です。

居住スペースが自分にとって居心地の良い状態になれば、身体も精神もリラックスできるんだと知りました。(今さら)

友人宅から帰宅して、自宅を見回したら、さらに衝撃がありました。

私が工夫をしてリラックスできる空間を作ろうとしたら、自分以外の人の所有物があり、それには手を付けてはいけないわけで、いまはできない時期なんだと諦めました。

ガッカリの諦めではないです。今ではないという理由有の引く形です。

だから時が来ればできるって事です。

その日を楽しみにしようと思いました。(*本音は引っ越したい*)

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。