backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

沈殿

上澄みは透明度を増している

時間を正しく過ごしていれば 重いものから沈んでいく

順に

 見上げたら空は光って見えた 屈折した光は奥底まで照らした

 知らないルールに従って たしかに届いた 辟易した過去からの光

 あらわになった足元は泥水に沈んでいた 選ばれし重い泥 

 ただそれより重かっただけの泥に纏わりつかれて見ていた どこからくるのかを

 なにもかもをしらずにここに溜まってしまった

ぬるり ざらり うらぎり さえぎり ひかり 風もないこの混沌にひらり手のひらを

返して持ち去ったものすべて返して どうにも許せない 

我が物のようにひけらかしてくれるな それは私の重い泥だ

時間を捨てて ここに落ちてくるまで 待っていたんだ

大切なものなんだ

くだらないといって 見せびらかすな

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。