backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

day by day / keep of a life

心機一転という気持ちにはなれない年越しをして、新年になっていました。

2019年ですね。

 

新年を迎えてもう半ばになりますが、私は知っています。あと2~3回あくびをして目をパチパチさせてたら2020年になることを。

そんな風に、1週間くらいの感じで余生を過ごせたらいいなぁと思っています。

日々こつこつと不安を集めていますが、あとそれも僅かかぁと思うと愉快になります。

楽観的になってきたのかもしれません。

だって私は生きているから、仕方ありません。不安は疲れてしまうのです。主に身体が疲労してしまいます。

朝ごはんはバナナ1本とコーヒーです。

昼ごはんは食べたくないのですが(眠くなるので)薬を飲むために食パンを1枚食べます。コーヒーも飲みます。時々ジンジャーエールが飲みたくなるのですが、面倒くさいので水を飲みます。

夜ごはんは白米とみそ汁と野菜炒め(肉入り)を食べます。

深夜になるとお菓子を食べたくなるので、お菓子をストックしています。

チーズ味のものが多いです。

去年の9月くらいからこんな食生活ですが、問題はないみたいです。

満足です。

 

お金が欲しいです。というか必要です。その為に今できることは何かな?と考えてメルカリに登録してみましたが、登録で貰えたポイントで文房具を購入したきり、何も売ってません。やりたくなった時にすぐ出来るように登録だけ終わらせておいて良かったなくらいの感想です。

だらだらした1年になりそうです。嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。(何を?)

                           2019.1.18  ちえ

 

 

□今年はおみくじひきませんでした。単純に節約です。お参りにも行きませんでした。

願うことも祈ることも報告することもなかったからです。初夏にお参り行きたいなと思います。

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。