backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

縦の糸、横の糸

あまりにも細い繋がりしかなくて、それはもう繋がりとは言えないかもしれない。

 

私はインターネット上に大切な人を数人作ってしまった。

(コミュニケーションはとれたので、一方的ではないけど、回数が少ない)

それでも、私にとっては大切な人なのは間違いがなく、その人たちに万が一のことがあったら、その時の私にはそれを知る術がない。

それがとても悲しい。

会えるわけではない。

あくまでもネットの中で雑談をした距離だ。それを縮めようとも広げようとも思わない。そこ地点と、そこ地点に、いたままで、ベストな距離感だと感じてる。

 

数年たったら、会いにいきたい。断られたらマッハで諦める。

私は体力をつけたい。5年もあれば、少しの移動(旅行)なら出来るはず。はず。はず。

 

ぼんやりとした、夢ですが、生きているうちに、ありがとうと言いに行きたい。

そして、お菓子やジュースや、美味しい珈琲で癒されたい。

いきていく。

いきていてほしい。

そう、思う。

 

 

 

 

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。