backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

見ず知らずの他人の日常を垣間見て救われる自分がいる

今日の出来事や、写真や、ネタや、レビュー、混沌とした言葉集や、1500円の本よりわかりやすい解説記事、そういうブログを読ませてもらえて、私はさっきまで持ってた、煮えたぎる苛立ちをあっという間に鎮火させることができる。できた。

感謝しかない、、。

私はできればフラットな生活をし続けたい。

小さい川のちょろちょろと鳴る音のような生活をし続けたい。

それができなくなると、ちょっと厄介な状態になるので、いさぎよく頓服を使用します。

 

今日の私はもしかしたら淀んでいるかもしれない。

体調は絶好調だったにも関わらず、内側は淀んでいたのかもしれない。

(きのう怖い思いをしたからかも)

 

そんな日は、たくさんの人の日常を読むことで、平常心が戻ってきます。

それもこれも、あの人のおかげだろうなって、思うようになりました。

忘れる力は必要 そう思うようになったのはここ数日です。

 

あと、AとBが似ていても、似ているだけで同じではないこと、だから気を付けて扱うこと、それも教えてもらえたから暴走せずに済んだ。

 たくさんの智慧知恵が私を少しづつ賢くしてくれた。

 ありがとうございます。

 

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。