backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

これはただの嫉妬、嫉妬は悲しいってわかった

湧き上がる思い。

そんな言葉がしっくりくる感情だった。

黒く汚く蠢いて、散らかしっぱなしの台所みたいな、匂いもひどいような。

私の中で居座る感情。

 

その感情が湧き上がるのは、決まってあるブログを読んだ後だった。

(2回目以降の際は読む前からそうなってた)

そうなるのをわかってても読んだ。「そのブログの人」が「どうなっていくのか」経過に興味があったから。

 

決定的に私の思考がどす黒くなったのは、今日。

「そんなにお金かからない」という発信を受けて、何かが爆発した。ひっそりとね。

何歳だかとりあえず成人済みの男性が、実家住まいにて、PCあればそんなにお金かからないよーって言ってた。

 

だろうよ、って思った。

 

賃貸に住んでPCをオンラインで使いたいなら結構かかるよーって思った。

それもどれもこれも、親有りきの「お金かからないよー」ですよね、、

 

なんていうかもう、羨ましいです。

悲しい程に羨ましいです。この気持ちが苛立ちに繋がってしまうんだと思います。

「思うように生きろ!(類の)」と打って出る記事が多いその方ですが、何かトリック仕掛けてるんじゃないかってくらい、イラつきました。

 

子供でいられて、生活できるって、とても、羨ましいです。

帰る家があるって、それだけで羨ましいです。

 

今日は自己分析に成功しました。

私は彼のような生き方は出来ないし、参考にもしないけれど、こういう人もいるんだ、と落としどころをきめたところです。

その彼と他の人とのやり取りをロムってましたが、会話もできないんだなあというのもわかりました。脳の働く場所が違いすぎるんだと思います。

 

自分は、途方もなく疲れちゃったな、、というときに帰る場所がありません。

それがこんなにも私を蝕むとは思ってなかったので、知れてよかったです。

何が問題でこんなに苛立ってたのかわかったので、もう大丈夫になります。

こんな悲しい思いをするのはこれっきりにしたいと思います。

 

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。