backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

食品を貰っても食べられない(神経質なせい

お土産ですよと、未開封のコンビニお菓子や箱入りお菓子、近くで「今買ったよ」とわかる飲み物なら、大丈夫。

 

それ以外は無理です。怖いです。

今までの人生で、何度、消費期限切れ食品をもらっただろう。

私はそれをパッケージから出してゴミの分別をして捨てる。

僅かに生まれる罪悪感は憤りに変わるようになった。

 

きっと、私も、過去に同じようなことをしていたんだろうと思う。

だって、そういうことをしてくれる身近な人の存在が多すぎる。

類は友を呼んでいたはずなのだ。せつない。

 

友人Aに「友達Bの手作りケーキなんだけど、めっちゃ美味しかったから食べて!」って言われて、もらった手作りケーキは恐怖でしかなかった。

私、そのBって人知らない。知らない人の家のキッチンで知らない人により調理されたケーキ、そのケーキは友人Aの為にBは作ったのだ。

だったらAが全て受け取ってほしい。

 

今日は別の人から、7個食品が送られてきたけど、6個が消費期限が切れていた。

2013.4とか。

どういうつもりなのか考えてみようと思う。

現時点でわかっていることが1つある。

 わたしが食品に対して神経質であるという事実。

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。