backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

下り道を駆け上がる

随分と水を吸い込んだコンクリート

今夜の気温の反射で眩しい

自分の息遣いがうるさいくらい響いていて

すれ違う人がスローモーション、そして滲んで見えた

自分の動悸が思考を邪魔して傘も風に奪われそうで

空回りそうになった自分の足に気づいて、一度止まって呼吸した

 

吸って、長く吐いて、吸って、長く吐いて

確実に、また走った

 

もう少しで私は発狂してしまう

私が私には届かないところへ行ってしまう

そんなことになっては会えなくなってしまう

冷静さを必要として、代わりに飲み込んだ感情は、ずっと戻ってこないかもしれない

そんなことはどうでもいい

他人のように自分を振る舞った夜に、信じたこと

まだ生きて行くということ

 

 

 

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。