backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

努力の前に、ふんぞり返って奪っていくひともどきがいる。でもそいつを殴れない。

たった1億円あれば、再起可能な人がたくさんいるなと

今日の速報を見て、ふと思った

わたしたち、どこまでお金に縛られるんだろう

もっと、ちゃんとした、普通の日々を、どうしたら取り戻せるんだろう

自分を、取り返せるんだろう

 

つまらない空想に涎垂らす体力もなくて呆けてる

10億円とか、5億円とか、たぶん、つまらないものなんだろうな

じゆうのためになら、綿埃みたいな

 

私、夢を見ようかな

縛縛られて支配されたじゆうを手に入れて

大切な人を守ったり、ばかを休み休み言ったり、動けない彼女を連れて

一緒に

おおきな公園の芝生にブランケットを敷いて寝転んで

日向ぼっこして

のどが乾いたら、ポットに入れてきたルイボスティー飲んで

ルイボスティーって0キロカロリーなんだって。知った時ショックだった)

ブルボンのお菓子食べて蟻を観察して

飽きたら、少し寝よう

起きたら家まで送るよ、寒くない?

大好きな色のマシュマロみたいなふわもこ毛布用意しておくよ

だって1億円持ってるから大丈夫、余裕だよ

そういう夢、見ようかな

 

目標定めてしまった彼に、たくさん本を贈りたいな

食べるのが面倒くさい日が続いてるなら、ウィダーインゼリーとカロリーメイト

箱買いして、ずっと本読んでほしい

時々、何かを書くなら、モレスキンのノートを用意するよ

たくさん、言葉を書いてね、つまんない、くだらない、愛すべき言葉を

私はジェットストリーム7mm黒インクのボールペンが好きだよ

しにたいといきたいを両方、それで書いてるよ

カーテンを開けない毎日なんてどうでもいいことで

深く深く潜った彼の抜け殻の本体を

ただ横で見ている

そういう夢、見ようかな

 

わたしたち、自分の意志でしたいこと、気持ちとかやる気とか覚悟なんかじゃなくて

1億円でできちゃう

お金って、すごいんだよね

すごいなぁ

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。