backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

きっと消える、そしてまた生まれる

パソコンが古いままでオンラインいいのだろうか、その他諸々

考え込んでいたら遠くなってしまった。本当は毎日書きたいことがある。

もっと本当は何もない。

 

2020年4月17日

いきる、と自分に言う。

私はおむすびたべたいと書き残して死ぬのはいやだ。

どうせならおむすびをたべてから死ぬ。

 

蜘蛛の糸を思い出している。

 

いのちの線引きをした人を思い出している。

 

手を挙げろと言った金持ちを見ている。

 

悪い人間が悪い顔をしてくれていたらわかりやすくていいよな、と言った助言者を思い出してる。

 

差別をした人、差別した人、差別された人、自分が言ったことを思い出してる。

 

いつかすべて消えてしまうとしても、また生まれる。

そのとき、少しだけでいいから新しくなっていたい。

今のわたしのまま、この人生を生き抜くから、色なんて何色だっていい。

ばばあになる。

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。