backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

pray

500円玉貯金は8枚しか貯まってない。

なんともふがいないペースである。

 

私はどこかに行きたいと思うことなどここ十数年なかった。

深夜のスーパーに残った物を買いに行きたいと思い、行くくらいだ。

人権について、人(私)が隠す本心について、考えている。

生活について、刹那的な自由について、広範囲で散見する暴言の生誕について考えている。必ず、貧富の差についても行きついてしまう。自己責任論ももれなくオマケでついてくるが、迷わずゴミ箱に入れてついでに完全にデリートする。

容量の無駄遣いだ。

 

なぜなのさ!?と問われても答えられない。

私がそこに行って何がしたいのか、そんなの、特にない。

私たちは本当に生きていたんだね、それを、したい。

生きているうちに、会いたい。

あなたが生きていることを知っている私になりたい。

執着とは違う。

歩いて30分の場所にいてくれたら、今すぐにでも行っただろう。

私は今日も生きていました、と言って、聞いてねえ~~~!しらね~~~~!と言われたい。

たくさんの話を聞きたい。

私の知らない世界の話、白濁した世界の話、法や地方自治の話、聞きたい。

一緒に勉強もしたい。私にだって何か一つくらい提供できる学があるはずだ。

変な教師の話と、そいつが作った理科のテストは取ってあるから、一緒にダメ出ししたい。

遊びたい。

私はあなたと遊びたい。

 

祈る。私はクリスチャンではない。

でも祈るのだ。

この疫病が過ぎ去り、訪れる新世界に、お前たちはうっかりミスだわ枠で残っていて、

私の500円玉貯金が100枚くらいにはなってることを、祈り、笑うよ。

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。