backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

父が最も信頼し嫌悪した私

最後に話した言葉を思い出してる。
「お前いまどこだよ出てこいよ」

どこのヤンチーだろう。
私は確かにそう言ったし、それに対して父は

「お前…っお前、父親に対してお前ってなんだ!」ってふじこふじこしてた。
「母親の教育がなってないから…!母さんに電話変われ!プンギャ~」って受話器から鼻息荒くて異常者の電話ってこんなんなんだな~って実感しながら
「『父親がいない片親だから』とか『養育費納めないチンパンジーが父親だから』じゃないですか~?」って言ったら「お前っお前っ何てことっお前っお前っもう二度と電話してくるなよ!ガチャッ」って電話切られたけど
電話してきてるのお前だからな?きもっ


私は幼いころ、父にスピリチュアル()の英才教育受けさせられてたけど、魂レベル()全然上がらなかったし、生命の源は海だとか恵みの源は山だとか教えられたけど、海は塩がきつくてさ~山は虫がきつくてさ~、普通に「地面」が好きなんです。ちょっと譲って土ね、土が好きなんです。
見上げる空も好きなんです。

海は割れなくていいし、空は光らなくていいし、まあ、どっちでも良いんですけど。
私は平地を耕して暮らしたい派なので、頑張って耕して、種を撒いて発芽して、大切に大切に育てていざ収穫の時期…!って時に、
海が山が空が俺(神)に与えよと言ってるから寄越せ!ってチンパンジーが畑荒らしに来たらぶん殴るでしょ?

なんで「与えて貰える」と信じて疑わず、息も絶え絶え這いつくばって来てるのに、上から目線で話せるのか超謎だったんだけど、
インターネット見てたら似たようなチンパンがたくさんいて、ああ、理由なんかない。そういう種族なんだな…でも遺伝子はそんなに強くなかったんだな…って思いました。
幼いころから、なんでもかんでも頼りにされてきたけど、ただ便利だったんだろう。
私は言うこときくお利口さんだったから。

父親に暴言吐くような娘など自分の娘ではない。
自分に暴言吐いた瞬間に、自分の敵。
あの時やっと意志疎通ができたと思う。
その嫌悪感をずっと大切に持って、忘れないでいて、全うしてほしい。
来世は魂レベル上がってるといいね!
合掌

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。