backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

フラットであれるよう

数か月前からブログを始めたいと思っていた。

少し理由があったから。

その少し、は

私にとっては「少しの事」ではない。

最初の行からこの文字まで、5秒間くらいで打つ。

今の私の出来ることと言えば速打ちくらい。

でも今はそんなもの、何の役にも立たない仕事。

追々話せたらいいな。

 

①あなたより大変な人はいるんだよ

②あなたより苦しんでる人が頑張ってるんだよ

 

という暴言を吐いてくる人が

割と身近にいるもんだなーと思って

観察してみよう。

今は「嫌いなタイプだな~」だけど、観察結果によっては「嫌い」だと思う。

 

今苦しい自分と、自分より苦しんでいる他人とを、比べて何になるだろうか。

①と②とその他類似言葉は

本人がそう思って奮い立つにはいいじゃないかな。

他人が言うなっていう。

 

「悪気はありませんでした」という文句で

高いところからアドバイスしちゃう人って、癖なのかなぁ。

変な癖だから直した方がいいよって言いたくなる。

他人に迷惑かけてるよって。

 

私は、日々、フラットな感情で行動出来るよう、努力を始める。

 

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。