backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス発言をする人は0地点を理解している

と思う。 自分がブログを始める前から、たくさんのブログを読んできたつもりだったけど、それは自分のアンテナにドハマりのものだけだったんだなと気付きました。 はてなブログの特徴なんだろうな、と思うんですが、ひとつのテーマが複数の人によって書かれ…

賞状を飾ることに違和感がある

AC

私は依存体質で、それは人に限らず、物や時間にも依存する。 でも認知作業するようになってからは、だいぶ減ったと思う。 なんとなくだけど、色々な部分が少しずつ軽くなって解放感があるような気持ちになってる。 物が捨てられなくて、でも活用することもで…

かろうじてあった理解力を破壊され私はバカになっていく

「あ、私、ここにいたらばかになる、、」 先日、思いました。 この経験は初めてで、、、 相手の要求が難易度高すぎて、私には理解できないのです。 いいえ。 難易度高いのは要求ではありませんでした。 相手の「要求に関する説明」がとても分かりずらかった…

貧困を意識してから始める生活1

AC

アダルトチルドレンという語源を必死で調べたのは、いつ頃のことだったか忘れてしまった。 「どうしてこんなこと(状態、思考)になっちゃうんだろう?」 「これは病状なのか、それとも自分元来のアイデンティティなのか」 渦巻く混沌は、いっそ止まればいい…

いっそ自分本位で見てみたら

随分と楽になりました。 結局はその場しのぎの思考なんだけど、その場その場をクリアしていくしかない、と思えたので良かったです。 先日友人に、私が辛いと感じてることで、具体的に言える部分を選んで話してみました。 会話とはこんなに複雑であったかと思…

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。