backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然現れる第三者(多数)の存在

AC

みんな大変なんだよ、みんな頑張ってるんだよ、みんな努力してるんだよ、 みんなって誰?なんの規模?と思うようになってから十数年経ちました。 そういう言葉を投げかけてる人、その人自身の事なんだと、想定してみたらしっくりきました。 わたし大変なんだ…

だんしゃりは好きじゃないと思ってたけど

断捨離、その概念を知ったころはどちらかというと好きでした。 片づけられない、散らかった部屋がみるみるうちにスッキリときれいになる。 掃除もしやすい、大切なものを認識しやすい、無駄買いが無くなる。 いいことだらけだなぁ!と思いました。 でも、数…

理由はいらないと思ってる

私はここでネガティブなことばかり言うけれど、現実ではどうかと言うと大差ない。 いや、現実の方がもっとネガティブ。 ここで書くときには言葉を選んで並べて、、と僅かでも考えてるので、だいぶマシな状態になってる。と思う。ただ選んだ言葉は感情と少し…

タブー

<これは3月に書いていた物で、文章中##以降が本日書いたものです> 自分の中で、自分にとって、タブーがある。 はっきりと理由があるものもあるし、理由は曖昧だけど本能的に切り捨てるようなものもある。 してはいけないと決めている事だったり(行動制…

食品を貰っても食べられない(神経質なせい

お土産ですよと、未開封のコンビニお菓子や箱入りお菓子、近くで「今買ったよ」とわかる飲み物なら、大丈夫。 それ以外は無理です。怖いです。 今までの人生で、何度、消費期限切れ食品をもらっただろう。 私はそれをパッケージから出してゴミの分別をして捨…

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。