backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

届いた意味

https://youtu.be/2VsaGe_C0iE限りある日々を

5G map

始まりに気付かなかった ぐうたらで適当な幸せだと伏せたら いっとき 痛んだ何か特別なもの 特別だと思いたかったもの 叶わなかった? 望んでいた? ほんとうに?日々を諦めることで 手に入れたもの 自由を捨てた手で 掬い上げたものわずかに震える唇を おさ…

久しぶりに腹が立った

全くの他人、全然知らない関わりない人の文章読んで、 その文章にこれまた全然知らない人から意見コメントがあって、その文章書いた知らない人が返信してるのを見たら「カッ!!◎-◎」となった。 文章 女性は性的な目で見られていいよね(嫌な人はいると思うけ…

月光

きれいなものだけを知りたいのよ わかるからその神経 とっておきの輝きさえかなわない あの頃の醜さを 今のわたしだって ゆるせない目を瞑っても見えてしまった 耳をふさいでも聞こえてしまった 口を大きく開けても息さえ出なかったなんのために死んだのだろ…

マネーとメンタルヘルスと部外者と私

給付金が振り込まれてから数日経ち、「下着と靴下と靴は絶対買うぞ!」と意気込んでいたが、 何一つ買えていない。調子が悪い。 理由は色々あるが、一番の「どうしようもない理由」は、「天気(気候)が不安定」である。 身動き取れない。 メンタルがおかしく…

僕の意志で愛した

はてなブログでは今週のお題「お父さんに伝えたいこと」というテーマになっていて、私にとっては大変グロテスクなテーマですなあと思う今日この頃です、ワラ神サマは完成しましたか?今日は漫画、 ナンバー吾(ナンバーファイブ/松本大洋)を再読していて、「…

pray

500円玉貯金は8枚しか貯まってない。 なんともふがいないペースである。 私はどこかに行きたいと思うことなどここ十数年なかった。 深夜のスーパーに残った物を買いに行きたいと思い、行くくらいだ。 人権について、人(私)が隠す本心について、考えている…

きっと消える、そしてまた生まれる

パソコンが古いままでオンラインいいのだろうか、その他諸々 考え込んでいたら遠くなってしまった。本当は毎日書きたいことがある。 もっと本当は何もない。 2020年4月17日 いきる、と自分に言う。 私はおむすびたべたいと書き残して死ぬのはいやだ。 どうせ…

ひかり

youtu.be 迷子になったときいつも思いだす 最果てに立ってやっと振り返る 止まっていたつもりだったのに それは身体が止まっていただけで わたしたち 時間が勝手に進むこと忘れがちで 進んじゃうってこと思い出して また忘れるけど 思い出せる どうせまた迷…

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。