backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

5G map

始まりに気付かなかった
ぐうたらで適当な幸せだと伏せたら
いっとき
痛んだ何か特別なもの
特別だと思いたかったもの
叶わなかった?
望んでいた?
ほんとうに?

日々を諦めることで
手に入れたもの
自由を捨てた手で
掬い上げたもの

わずかに

震える唇を
おさえようとする手で
握りしめたもの

こぼれた

ほんとうのきもちが
明日には消えてしまうことを
知ってる

きっとそんなふうにしていたから
気付かなかった始まりの合図
今は知ってる終わること
いつかちゃんと終わりが来ること

もう迎えにはこない
終わりへ私の意志で向かいながら
どの道を歩こうか
ぐうたらに適当に幸せだと開いたさまで
一歩を繋げてどうにか
月明かりで充分なありきたりな景色の足元
まあ
照らされてなくても
いけるっちゃ行ける

たどり着く先がどこかなんて
全然どうでもいいのがほんとうのきもち
いっとき
あいたい人を思って
あたたかなきもち爆誕
もうそれだけで花丸だ

でたらめな地図ができた
もうそれだけで花丸だ

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。