backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

久しぶりに腹が立った

全くの他人、全然知らない関わりない人の文章読んで、
その文章にこれまた全然知らない人から意見コメントがあって、その文章書いた知らない人が返信してるのを見たら「カッ!!◎-◎」となった。



文章
女性は性的な目で見られていいよね(嫌な人はいると思うけど)
孤独な男性は性的な目で見てもらえない孤独はループ

みたいな内容だった。
よくわからなかったので以下ループで処理してしまいました。

私のカッ!!◎-◎となった内訳
①は?
②あたまおかしいの?
③あたまわるいの?
④性よくがはちきれそうなの?
⑤みたされないそれを「自分が」欲しすぎて「他人の」加害肯定してるの?被害軽視してるの?
⑥は?

なんか…
しんどかった。腹が立ったあと、見なきゃ良かったって思った。
「自分モテたいな~」というシンプルな感情に、「女性の方がチャンス多くない?自分はそう思っている」(←間違いですが)でよくないか。

これって、女性男性で括る以上、彼は自分が女性に生まれて(性自認が女性)たら、モテる(しかんや凝視をプラスに捉えてる状態)と思ってるってこと?
あるいは最悪、孤独が紛れる、逃れられるってこと?
…謎は深まるばかりでありんす。
そんなに孤独(性よくみたされない)がつらいなら、まずは自分が誰かを愛せばいいのにって思った。


孤独感の
深さはひとそれぞれで
はかれないから
そこをバカだとは思えないけど、
被害軽視(無知・無関心)で語るのは最低で
浅はかで卑怯で最悪だと思った。


____
追記しました。
(無知)→(無知・無関心)
2020/09/18

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。