backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

私は泣きそうだ

ひどく辛いことがあったのだろうか

そうだ、と言い切れないすぐ傍で、あった、と思う。

それは私の中の気持ちだ。泣きそうなのは、私の気持ちが、辛いであり、悲しいであり、無力感であり、少しの大きな希望を見たからだ。

とうとう(いつか訪れると思っていた)感情が生まれた。

私はあなたとつながり続けたい。

会いたいと思う。迷惑なら叶わなくていい。

会いたいと思っている、それは伝えたいと思う。

 

価値?そんなものは意味ない。意味はいらない。

私はあなたの文章が好きだ。徒然とした感情表現が好きだ(実際には徒然などしていなくても)。

溜息のような悲鳴だ、そう思った。

引き千切られるような時間を過ごす日、けろりと受け入れている日、バカみたいに毎日目覚めてしまう繰り返す朝に、思う。

今朝は頭が痛いなぁ。私は何歳まで生きているかな、その間に、会いに行けるかな、間に合うかな、彼女も私も、生きて間に合うかな。

互いの訃報が届くくらいには友達になれるかな。

今できることをする。

いつかをただの過去にするために、こつこつと、500円玉貯金だ。

5年くらいかかるかもしれない。

それまで頑張れるかな、頑張ろうかなわたし、出来ると思う。

やってみるね。

それまでは泣かないようにしたいけど、今もうすでにアレです。

だってあまりにもあなたはフローライト。

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。