backNumberlock

大人になってからアダルトチルドレンを知って、わかったことや気付いたことと、これからのこと。

bmpockn

白々しい善意のレースカーテン

透けて見える悪意の八つ当たり

どちらも地続きで同じ世界にある

整理整頓された美しさと

乱雑な美しさと

どれも変わらず同列に大切に思う

矛盾しない

矛盾しかない

丸か四角か多角形か万華鏡か

私のいる場所はずっと変わらないけど

時間はこの瞬間にも移動する

カレンダーなんかよりもっとずっと早く移動する

その物語の中で

いくつかの音楽が流れ続けていて

そんな言葉は一度も使わずに言ったんだった

「大丈夫だよ」

大丈夫だよなんて一度も歌ってないその歌は

私に何度も言った

「大丈夫じゃないけど大丈夫だよ」

 

本当に大丈夫だと思った

大丈夫じゃなかった10年前のあの日から

随分時間が経ったけど

私は大丈夫になったよ

これからも繰り返すよ、大丈夫じゃなくなっても、もう大丈夫だと知った

大丈夫になったこれからもずっと歌ってほしい

ありがとう ロストマン

 

my backnumber to lock the door on the inside ジュニア辞書で精いっぱい作った後ろと前の文脈です。タイトルはこんなニュアンスで表したかったです。